講座申込方法について

■講座申込の手順
STEP1
受講ご希望の講座詳細ページに進みます。講座内容をご確認の上、「受講申込」ボタンをクリックして購入手続きへ進みます。
STEP2
「受講申込」ボタンクリック後、受講者登録がお済みでない場合または受講者ページにログインしていない場合は、ログイン画面が表示されます。
- 受講者登録がお済みでない場合はこちらを参照して下さい。
- 受講者登録がお済みの場合は、受講者登録時に登録されたメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をクリックします。
すでにログインされている場合は、次のSTEP3をご覧ください。
STEP3
「受講申込」ボタンクリック後、受講者登録後にログインしている場合は、ショッピングカートの画面に切り替わります。ショッピングカートでは、受講者様の情報、講座名、講座受講料が表示されます。講座受講料等は、原則として消費税を含む表示をしています。「お支払い」をクリックし、受講料をお支払いください。
STEP4
お支払いはPayPalで申し受けております。アカウントをお持ちの場合は、そのままお支払いへお進みください。
PayPalアカウントをお持ちでない場合は、お手数ですが新規にご登録ください。PayPalは銀行口座からの引き去り、またはクレジットカードでのお支払いとなりますので、ご利用者様のご都合の良い方法をご登録ください。
PayPalログイン後、「今すぐ支払う」をクリックするとお支払いが完了します。お支払いが完了すると講座受講を始められます。受講者ページより受講を始めて下さい。受講方法はこちらをご確認ください。